--年--月--日 --:--


センデン虫

2013年11月11日 00:02

BYJne58CAAI4rB-.jpg BX9jzMdCIAEHfTG.jpg

近々、といっても12月中旬。
フリーフォントとかweb素材を配布するサイトを公開する予定です。
デザフェスでもtwitterでも宣伝してたやつです。

フォントに関して言うと、他の物より尚の事勉強不足に感じてるところも多いので
ちょくちょくアップデートしつつの配布となりそうです。
一応は使える物だし、フリーだしね。その辺は利用者側との兼ね合いで。ね。
よくよくは製品にもなりうるクオリティー目指していきます。

話しは変わって、
最近自分の人間関係が浅く広くなカタチにシフトしてきた気がします。
浅く広ーい部分の必要だけど、深い部分も欲しいですよね。うん。
自分から踏み込んでいかねば。


最後に、最近見て好きだった映画。
ヤン・シュバンクマイエルの「ルナシー」です。
今更になってヤン・シュバンクマイエルとか、美大生としては遅いのかな?
ま、今更だって出会えたんだから良かったよね。

ちょくちょく出てくるお肉さんが可愛い。


ヤン・シュヴァンクマイエル「ルナシー」 [DVD]ヤン・シュヴァンクマイエル「ルナシー」 [DVD]
(2007/08/22)
パヴェル・リシュカ、ヤン・トジースカ 他

商品詳細を見る

ハタチ

2013年08月28日 21:36

ハタチです。二十歳です。
20歳になりました。一昨日。
これと言った自覚も無いのですが。

自分を変えたくて、変わっていってるような気もするけど
前よりつまらない人間になってるような気もします。
人をワクワクさせるような魅力的な人間でありたいです。

この間やっとこさ普通車免許も取りました。
これは、なんか怖いです。
だって車って簡単に人殺せちゃうんですよ。
多分ナイフより簡単。
人を乗せて運転できる人はすごいと思います。



報告というか。
学生のイラストコンテストで佳作を受賞しました。
第一回クリエイターコンテスト結果速報
本名で出ていますがもはや気にした事ではない。

実は賞取れないつもりで描いていたので驚きました。
っていうのは本気て描いていなかった、という訳ではなくて
こういうのは受け入れられないだろうと思っていたんです。

考えさせられることが沢山ありました。
やはり動いてみない事には世界は広がらないようです。

負け犬ベンデッタ

2013年02月10日 23:16

こまめにブログ更新するとか言ってまた放置気味でした。
インフルになって治ったと思ったら、身内に不幸がありまして。

 


しばらくボカロ聴いてなかったんですけど、
諸事情あって聴いてたら中毒になりました(笑)

言葉選びとか三拍子三連符とかすごい格好いいです。




こちらもおなじボカロPさんの曲です。
AメロとBメロ(?)のメロディーのテンポが素敵。
(AメロとかBメロとかの区別がよくわかってないです(・・;))


言葉に意味を含めさせて使える人とか
印象に残るような言葉を使える人って素敵です。憧れます。

その言葉が本来持つべき意味をちゃんと知って使えないと格好わるいんですよね。安っぽくもあります。
自分はボキャブラリー少ないから恥ずかしいです…。
もっと本読まなきゃですねー。読書は好きですし。
言葉オタクな著者でオススメの方がいたら是非教えてもらいたいです。



最後に最近ハマりだした漫画を。

東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)東京喰種トーキョーグール 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/02/17)
石田 スイ

商品詳細を見る

前々から気になってたんですけど、ついに手を出しちゃいました。
4日前くらいに1巻買って、気付いたら今日全巻揃ってました。(笑)

テーマに対してのフェティシズムを感じさせながらも、
きちんと向き合うその姿勢に惚れました。

各話ごとというよりは全体の流れでの面白みに強い作品
だと思います。この手のタイプの作品が好きです。


さてさて今日はこのくらいで。
次回の更新ではちゃんと自分の作品載せたいわ…

2013年01月26日 01:18

2604345.png
ツイッターで「#RTされた数だけ好きなキャラをイラスト付きで紹介する」のタグ
呟いたら3RT頂いたのでお絵描きお絵描き。
戯言シリーズより崩子ちゃん。西尾作品の中では戯言が一番好きです。
笹井一個さんリスペクトで描いてます。

笹井一個さんの画集『ガソリン』欲しいな…
Amazonとかならすぐ買えてしまうんだろうけど、
なんだか通信販売って苦手です。
画面で写真を見るのと実物を目で見て触れるって情報量が違いすぎて
結局は同じモノが手に入るにしても、なるべく店頭販売で買いたくなっちゃうんです。


今日はオカンと成人式の着物を見に行ってきました。
つい最近まで成人式で振り袖着るか迷ってたんですけど、
除夜の鐘にクレームが来たから中止になったっていうニュースを
聞いたときになんだか悲しい気分になったから着ることにしました。

うん。なんか微妙に話のつながりが無いんですけど(笑)
私の思考回路なんてこんなもんです。

綺麗な着物着れる機会なんて全然ないですしね。
幸せなことに親も着るよう薦めてくれるので。

振り袖とは関係ないけど、
明日は美容院行くぞーほっほー
(今日まで社員研修だとかでおやすみだった)

ABOで片付く人格

2013年01月23日 23:45



ハヌマーンのFever Believer Feedback。最近ハマってます。
同じくハヌマーンのリボルバーも。
ぐるぐるリピート。

最近、というか大学入る前からMV作りたかったんです。
結局夏休みには作れませんでした。
やっとこさ長い長い冬休みだし、一本作って見ようと思います。
紙芝居動画とかGIFアニメとかは作ったことあるんだけど
それ以外はなんもしたこと無いから、何から始めれば良いのやら。
わけわかめ。

とりあえず作りたい曲決めて、絵コンテみたいなの描けば良いのかな…?


こちらはイラストの下書きー
20130123232131.jpeg

ほんとはこれをお正月イラストにしたかったんだけどね(笑)
1月中には仕上げるつもりです。



